ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.51 の関連記事表示
ヒット / 49件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2]

No.2340/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ ぶらいと -(2015/08/28(Fri) 09:28:03)
Vには「魚の骨」と呼ばれている戦闘艇が…
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2373/Re: 最近のガンプラ事情w

■投稿者/ イフリート -(2016/05/07(Sat) 21:09:51)
イフリート作りたぁ〜い
でもまだhgしか作ったことないんですよねw
No.2370 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2351/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ 刹那好き -(2015/12/20(Sun) 13:42:59)
僕は、カガリ。気が合いそうだから。
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2343/Re: ムウ・ラ・フラガについて

■投稿者/ マックス -(2015/09/23(Wed) 06:51:36)
まあ それは不可能を可能にする男だから
No.2332 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2315/Re: νガンダムファンネル

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/12/28(Sun) 20:36:25)
νガンダムのファンネルはバリアができるところもいいですね。

それでギュネイのヤクト・ドーガのファンネルを防いだんですよね。
No.2313 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2243/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/21(Sun) 19:51:11)
デルマイユ公。私はロームフェラー財団の進む道に賛同しかねます。

古き良き伝統とは、人間の奥深い感情が築き上げた、労りの歴史。

私は、戦う事が時に美しいことと考えるとともに、命が尊いことを訴えて、失われる魂に
哀悼の意を表したい。

私は…人間に必要なものは絶対的な勝利ではなく、戦う姿、
その姿勢と考えます。

しかしモビルドールという心なき戦闘兵器の使用を行う
ロームフェラ財団の築く時代は、のちの世に恥ずべき文化となりはしないでしょうか?

また、戦わずにはいられない人間性を無視する完全平和を讃えるなど、
宇宙コロニーの思想は、その伝統を知らぬ無知が生み出す、
哀れな世迷い言として感じておりました。

しかしその境遇の中から、私の理想を超えた新しい戦士が生まれました。
それがガンダムのパイロット達なのです。

彼等の純粋性に満ちあふれた感情の前には、伝統は霞んで見えることでしょう。

守るべきものを失い、更に守ってきたものに裏切られた戦士は、歴史上、敗者なのです。

しかし彼等にその認識は無い。それどころか、彼等自身はまだ戦う意志に満ち溢れているのです。

美しく思われた人々の感情は常に哀しく、重んじた伝統は弱者達の叫びの中に消え失せる…
戦いにおける勝者は、歴史の中で衰退という終止符を打たねばならず、若き息吹きは敗者の
中より培われていく。

私は…敗者になりたい…!

任務を続行する。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2140/壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/12(Fri) 14:51:12)
物凄く久しぶりにこちらに戻って来ましたヴァロンといいます(^^)
現在は初めましての方ばかりだと思いますので以後よろしくですm(__)m
というわけで復帰記念にスレ立てをば

ガンダムと言えば戦争の物語

今まで様々なキャラクターが命を掛けて戦いそして散っていきました…

皆さんが選ぶ「壮絶な、または悲劇的な最期を遂げたキャラ」といえば誰ですか?

何人でも良いので挙げてみてください!

ちなみに自分が挙げるなら、他の人とほとんど被ってしまうかもしれませんがこんな感じですかね(汗

壮絶:「東方不敗(G)」「ノリス・パッカード(08小隊)」「トレーズ・クシュリナーダ(W)」「ウズミ・ナラ・アスハ(SEED)」「ニール・ディランディ(001期)」「グラハム・エーカー(劇場版00)」

悲劇的「ララァ・スン(1st)」「フォウ・ムラサメ(Z)」「ステラ・ルーシェ(SEED DESTINY)」「ミーア・キャンベル(SEED DESTINY)」「ユリン・ルシェル(AGE)」
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2242/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/21(Sun) 10:51:12)
NEVERさん、素晴らしい!正解です。

個人的にはセカンドチームではなく、スローネ3兄弟がいいですな。
アルケーガンダムがいるから無理ですかな。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2294/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ RX -(2014/10/04(Sat) 16:49:40)
リングオブガンダムの設定が載っているサイトを見つけたのですが、舞台が宇宙世紀に隣接する時代と書いていました。
ということは、リングオブガンダムはリギルドセンチュリーの出来事なんでしょうか?
宇宙エレベーターなんてワードも出てるし、関係ありそうなんですが…。
しかし「最後のスペースコロニー」というワードが出てきたのが少し引っかかります。Gレコで普通にコロニーがどうとか言ってた気がするし。
この作品はパラレルなんでしょうか?それともGレコの前後の作品なんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1904/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ トト -(2013/07/15(Mon) 02:59:04)
RG-79AVガンダム量産型という機体が存在することを最近知ったのですが
何の作品に登場する機体なんでしょうか?
キャラホビがどうとか書いてあるサイトもありましたが
どうも元ネタがあるっぽい…?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1888/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ トト -(2013/06/21(Fri) 23:43:50)
0080MSVや0083MSVってないんですか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1870/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蒼 -(2013/05/30(Thu) 00:24:06)
サイコロガンダムMk-IIって何に登場したんですか?
SD作品?みたいなのに出ただけですか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1863/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ bm -(2013/05/22(Wed) 22:10:46)
mission to the rise に登場したアレックスっぽいガンダムがガンダム8号機だと言われてますが
その情報ってどこから出たんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1861/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/18(Sat) 20:35:51)
トリントンにあったキャノン付きの機体ですかね。あれはOVAオリジナルで名称は付いてないみたいです。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1858/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/   -(2013/05/15(Wed) 00:42:25)
G4計画の陸軍、海軍、空軍、宇宙軍の
それぞれのガンダムを教えてください!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1854/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ そよ風ファントム -(2013/05/12(Sun) 22:12:46)
宇宙世紀は作品によっては1160年以上続きますが
ターンエーが造られたのは宇宙世紀の事なのでしょうか?
それとも宇宙世紀の後の時代を描く「リングオブガンダム」や「キャピタルG」よりも後の出来事でしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1851/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/11(Sat) 15:07:04)
たぶん、「演出」ありきだと思います。デルタプラスは他のビーム兵装が青いビームを発するので、それに合わせたのかと。あるいは出力などに多少の調整を加えた結果色が変わったとか・・・まあ、どっちみち明言はされてないんですが。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1844/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ アーマイゼ -(2013/05/05(Sun) 04:50:26)
宇宙世紀とかのガンダムじゃなかったんですか
ありがとうございます!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1842/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ アーマイゼ -(2013/05/01(Wed) 01:50:06)
ガンダムバトレイブというカードゲームに
ルークエッジ専用ガンダムというMSのカードがあるのですが
ルークエッジとは誰でしょうか?
というかこのMSは何の作品に登場したのでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1823/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ モルモット隊々員 -(2013/03/11(Mon) 17:35:51)
C0LASOUR2000さん回答有難うございます。

自分の説明がわかりにくくてすみません。
でもよく考えたら、サイコミュは機械だったな…
てっきり精神エネルギー(NT能力)?を封じ込めているのかと思いました(実体が無いという文がありますがこれの事です)。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -