ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.46 の関連記事表示
ヒット / 33件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.2350/Re: アムロ

■投稿者/ 00君 -(2015/12/13(Sun) 13:46:22)
鉄血始まったな・・かっこわりい
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1946/Re: アムロ

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/10/19(Sat) 15:08:34)
ガンプラバトルは「戦う」ことが大前提の遊びなので、「対話」「和解」の結果たるELSクアンタの戦闘力そのものはそこまで高いとは思わない、と言うよりも戦闘させること自体が無粋な気がします。

プラモ的に考えたら、パテで造ったボディでELSのアクションを再現できるのかが気になるところですが、出来ないならば丸腰のELSクアンタでは割と厳しそうですね。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2381/アニメ

■投稿者/ ステラ・ルーシェ -(2016/12/07(Wed) 03:27:10)
皆さんの好きなキャラクターは何ですか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2371/Re: 最近のガンプラ事情w

■投稿者/ ろー -(2016/05/03(Tue) 00:38:46)
>はじめまして!ろー、と申します!
ついこの間、REイフリート改がようやく発売されましたね。私は発売当日に、知り合いの模型店に行ったら「ごめん売り切れたんだよw」と言われましたw私が前もって、予約しておけばよかっかんですけどね。それほど人気なんですね、イフリートで唯一キット化した機体ですからね。これからイフ改をベースにたくさんのイフリートが作られていくんでしょうね。個人的には、ナハトを作ってほしいですね。長文失礼しました。
No.2370 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2246/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/21(Sun) 20:58:35)
>ルナマリア大好きさん

クルーゼの台詞はどれも重みのあるものばかりで自分も好きですね。

ハリーと言えばやはりその台詞でしょうw 御大将との対峙は最大の見せ場でしたね。

ルナといrば中盤でシンがアスランとメイリンを撃墜した時に
取調べでメイリンの無実を訴えたり
撃墜を謝るシンの胸の中で泣きじゃくるシーンが印象深いですね。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2311/Re: カミーユ

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/11/12(Wed) 20:46:55)
カミーユといえば最終話の「俺の身体を皆に貸すぞですね!」

確かその時女四人が影で守ったんですよね!
No.2308 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2320/髪形似てません?

■投稿者/ クルーゼ -(2015/01/14(Wed) 21:25:24)
SEEDDESTINYを見たのですけど、AKBの島崎遥香さんとレイザバレルの髪形が似ていると思いました。皆さんはどう思いますか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2346/Re: SEEDおもしろいよね

■投稿者/ ざっくん -(2015/10/05(Mon) 18:11:07)
エロかった
No.2344 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2312/Re: モビルスーツ総選挙

■投稿者/ 烈 -(2014/11/13(Thu) 16:01:33)
中間発表はかなり予想外の結果に。
やっぱり映像化されていない作品のMSが見たいですよね〜
No.2300 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2106/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/07/27(Sun) 20:26:46)
「任務{を}続行する」でしたね。すいません。
ということで演説。

諸君、いよいよ今は亡きトレーズ閣下の為に立ち上がる時が来た。この一年の間、堪え難きを堪え、忍び難きを忍んだ諸君らに、深く感謝を述べたい。本日より、諸君らは、トレーズ閣下の意志を継ぐマリーメイア様とともに栄光の道を進むことになろう。新たなる人類の覚醒は、我らマリーメイアの兵士が、実行し、人々の希望の象徴となるべきなのだ。その前に不穏分子の処分を考えなくてはならない。トロワ・バートン前に出ろ!
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2272/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/24(Wed) 10:46:44)
ありがとうございます。

こうして見直してみると、アニメ以外にも結構RXナンバーの機体結構あるんですね…
知らない機体がたくさんあって驚きました@@

では出題させて頂きます。

Q.「赤い彗星」「青い巨星」「黒い三連星」「ソロモンの亡霊」
「荒野の迅雷」「真紅の稲妻」「白狼」「ソロモンの悪夢」
これらはジオン軍兵士の異名ですがそれぞれ誰のものでしょうか?
フルネームでお答えください。(黒い三連星は除く)
一人を除いてはすぐ解答が出てきそうですが…
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2213/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/18(Thu) 17:56:46)
リベンジです ①ラスティ・マッケンジー ②シホ・ハーネンフース ③ミゲル・アイマン どうでしょうか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2203/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/17(Wed) 23:46:25)
お見事!正解です。
補足説明の余地がない程、完璧なアンサーです。

ではたて続けて、Wシリーズから出題。
カトルには29人もの姉がいますが、29人である理由はなんでしょうか?
「アフターコロニーの時代背景」「ウィナー家のお家事情」を踏まえてお答えください。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2146/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/13(Sat) 14:15:57)
完璧な解答が出たところで第二問いきたいと思います。

今回の問題は「機動新世紀ガンダムX」からの出題です。

Q.物語終盤、ガロード・ランとパーラ・シスの二人が、

コロニーレーザー破壊とティファ奪還に向けて行動を起こしますが、

その際にガロード達から革命軍に送られた電文の中で

ガロード達は自分達の事を何と名乗っていたでしょうか?

「親愛なる総統閣下へ。我等はティファ・アディールの身柄の引渡しを要求する。
この要求が受け入れられぬ場合は、コロニーレーザーを破壊する。
以上、『????????』パーラ・シスと『??????????』ガロード・ラン」
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1884/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ φ-10283 -(2013/06/19(Wed) 20:43:07)
SEEDからの質問ですが、第1世代のコーディネーターが、16から18歳くらいなのに、第2世代のコーディネーターのほうが、大人なのは、なぜですか?
 
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1863/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ bm -(2013/05/22(Wed) 22:10:46)
mission to the rise に登場したアレックスっぽいガンダムがガンダム8号機だと言われてますが
その情報ってどこから出たんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1854/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ そよ風ファントム -(2013/05/12(Sun) 22:12:46)
宇宙世紀は作品によっては1160年以上続きますが
ターンエーが造られたのは宇宙世紀の事なのでしょうか?
それとも宇宙世紀の後の時代を描く「リングオブガンダム」や「キャピタルG」よりも後の出来事でしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1846/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/08(Wed) 22:27:44)
気になって調べたら、Pixivで全く同じ内容の書き込みがすぐに見つかりました。

これによると、投稿された方のオリジナル作品に登場するオリジナルMSの設定の様ですね。つまるところ「Gジェネとはま〜ったく関係のない機体」と言う事です。

でも、SDガンダムのシリーズで「サタンガンダム」というキャラは実際にいましたけどね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1821/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ モルモット隊々員 -(2013/03/10(Sun) 09:37:46)
すみません。ハルートさんの質問の方が先にありますが、俺も気になる事があったので。&雑談カキコ初です。よろしくです。

サイコフレームってどの様に作っているのでしょうか?
辞典の当該項目を見ると、マイクロチップやら金属レベルで封じ込めたやらとありますが、あんな実体の無い物をどうやって採取(?)したり、封じ込めたんでしょう?
(ロマンが無くてすみません)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1731/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 名も無きジオン兵 -(2012/12/18(Tue) 00:34:46)
連邦のMSの型式番号は、どういう意味なんでしょうか?
いままで自分はそのMSの開発された年だと思っていたのですが色々な本を読んでいると、どうやら違うようなことが書いてあったのでここで聞いてみようと思いました。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -