ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.186 の関連記事表示
ヒット / 11件 (1-11を表示) / Page : [0]

No.2186/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 14:19:41)
壮絶ならクラウレ・ハモン マゼラ・トップでの特攻 悲劇的ならマチルダさん 結婚式を間近に控えてたのに‥ Vのカテジナさんもある意味悲劇的 因果応報でもあるんですけど‥記憶(?)とクロノクルも帰る家も仲間視力も失ってボロボロでさ迷うのも‥あれなら一思いに爆死のほうがマシ
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1878/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ハルート -(2013/06/07(Fri) 21:16:15)
>1862
補足するとたしかE・Aレイはリボンズのようなイノベイターの遺伝子の塩基配列を提供した人物だとか。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1864/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/23(Thu) 16:53:01)
>リボンズっぽい人

そのリボンズのモデルとなった「E・A・レイ」という人物です。

>8号機

これも詳しい情報がないのですが、何分「Mission to the rise」の世界観は正史とはまた別物ですからね〜

ってか作品を見ると複数体のガンダムが出ているので、もしかしたら8号機というのは実際は「RX-78-8」ではなく、「防衛部隊の8番機」とか、そういう意味なのかもしれません。

ただ、よく聞くと英語で「8号機、エリアHを守れ」という感じの台詞が流れてるので、もしかしたらこれが元なのかも・・・・
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1863/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ bm -(2013/05/22(Wed) 22:10:46)
mission to the rise に登場したアレックスっぽいガンダムがガンダム8号機だと言われてますが
その情報ってどこから出たんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1862/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ かつてガンダムを越えようとした男 -(2013/05/20(Mon) 23:12:19)
質問です。
劇場版00の最後に出てくるリボンズっぽい人は一体誰なんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1861/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/18(Sat) 20:35:51)
トリントンにあったキャノン付きの機体ですかね。あれはOVAオリジナルで名称は付いてないみたいです。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1860/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ マルス -(2013/05/18(Sat) 13:37:17)
ユニコーン4話にチラッとだけ登場したプチモビって名前付いてるんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1776/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/01/13(Sun) 19:55:04)
あけましておめでとうございます。

年末年始に実家の大掃除をしていたら、大量のホビー雑誌が私の部屋から発掘されました。それらをペラペラとめくっているうちに、疑問がいくつか生まれたので投稿させていただきます。

「GUNDAM WEAPONS 赤い彗星編」という雑誌の「UNKNOWN BOGEYS」という企画に登場する、オリジナル機「弐雷 BLAST ARM」の装備にサンダーショットガン」なるものがありました。解説文によると「メインウェポンのサンダーショットガンは電撃によりMSの機能を停止させる、というもの。」といった装備らしいのですが、ライフルのような形状の武器から電撃を放つということは可能でしょうか?電撃自体が地上や遮蔽物に逃げてしまわないのでしょうか?

ADVANCE OF Zにおいて、ジオン残党軍と交戦していたT3部隊のヘイズル(マーフィー機)が、ザクシュトゥッツァーの仕掛けたワイヤートラップにかかり、ワイヤーを流れる電流に四肢のコネクタを破壊されるというシーンがありますが、パイロットには被害がありません。パイロットが感電するといった被害はないのでしょうか?

グフのヒートロッドやハンブラビの海ヘビのように電流を使った装備は多くありますが、皆さんはどのように解釈していますか?

長文及び重複質問、すみません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1317/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/06/09(Sat) 01:16:19)
>リボンズ擬きさん

一期でスローネドライの攻撃に遭った際、GN粒子の毒素が体を蝕んでまともな治療も受けられなかった彼女に、リボンズが細胞治療用にナノマシン入りの薬を与えていたのですが、実はこの薬の副作用で微弱ながら脳量子波が使えるようになっていたとか。ぶっちゃけ体質的には「準イノベイター(イノベイド)」と言えるような状態だったんです。

それに、リボンズが沙慈とルイスの関係を知って、そこにつけ込んだというのもあるんでしょうが。

No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1045/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ NJC搭載型カラミティガンダム -(2012/04/04(Wed) 05:56:15)
エクシア氏さん

やっぱり降格してるような感じはありませんよねー
疑問に思った時点でその事に関する記事を調べるのを怠っていましたorz

それと10巻以外のMS紹介には「艦長はオットー・ミタス大佐である。」とありましたね。
これもなんとなく気づきませんでした・・・

ガンダムUCでこの二人は結構好きなのでそれぞれ大佐と中佐ってことにしておきますw
ありがとうございました!

No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1040/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ NJC搭載型カラミティガンダム -(2012/04/03(Tue) 14:45:33)
若干ネタバレを含む質問ですみません。

最近、文庫版のガンダムUCを読み終えましたがネェル・アーガマの艦長、副長の
オットーとレイアムの階級についてです。
キャラ紹介の7巻まではそれぞれ大佐と中佐でしたが8巻から中佐と少佐になってきます。

読んだ限りでは降格されるような描写はありませんがなぜでしょうか?
単なる誤字?

よろしくお願いします。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -