ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.182 の関連記事表示
ヒット / 1件 (1-1を表示) / Page : [0]

No.182/Re: F91好きな人

■投稿者/ AuAg -(2009/03/11(Wed) 23:19:39)
初めましてザビーネさん。
コメントありがとうございます。

ザビーネさんのご親友もそう思っているんですね。
今までの主人公は「友人を守る+自分の勢力を勝利に導く」…。
そうですね…アムロもカミーユもジュドーもウッソも皆、「ガンダムに乗らなければ仲間が死んでしまうから、生きるための戦い」をしていますよね。
(ジュドーは少し違う気も?;;)

比べてシーブックはセシリーのために、最初は渋ったものの自ら戦闘に赴き、「大切な人を取り戻すための戦い」をしています。
よく、「何でF91が好きなの?つまらないのに」と言われるんですが、
私もはっきりはわかりませんでした。
キャラクターの立ち具合、モビルスーツのデザイン性、美術の美しさ、戦闘シーンの演出、主題歌の素晴らしさ…F91には色んな魅力があります。
しかし、今までとは違う主人公の姿勢に惹かれたのが大きいかもしれませんね。

私のベストオブガンダムはF91なのですが、
クロスボーン側のモビルスーツもかっこいいですよね。
私は可愛いビギナ・ギナ、偵察機ダギ・イルスが好きです。
ベルガ系の槍も捨てがたいですけど。
デナン系はガスマスクをモチーフにしたみたいですが、あれもよく見ると愛嬌があっていいです…!
冒頭のジェガンを蹴り飛ばし、コテンパンにする辺りはかっこいいですよね。
連邦の腐敗さとクロスボーンという、新しい時代の波をよく表していると思います。

あ、マザー・バンガードがバビロニア・バンガードとは知りませんでした…!
情報ありがとうございます。

ま、また長文になってしまいました…すいません;;

No.176 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -