ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.111 の関連記事表示
ヒット / 13件 (1-13を表示) / Page : [0]

No.2340/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ ぶらいと -(2015/08/28(Fri) 09:28:03)
Vには「魚の骨」と呼ばれている戦闘艇が…
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2302/Re: モビルスーツ総選挙

■投稿者/ 伝説の虹色に輝く神獣 -(2014/10/08(Wed) 19:44:33)
私は…。
1位OΖ−13MSガンダムエピオン(出典作品新機動戦記ガンダムW)
2位FAユニコーンガンダムプランB(出典作品ガンダムトライエイジ)
3位ガンダムF91(機動戦士ガンダムF91)
番外編(乗ったら大変なことになる)
1位RGΖ−91リ・ガズィ(乗った人は悲劇的な結末を)
2位デビルガンダム
3位ブリッツガンダム
リ・ガズィ不幸の例
アムロ→アクシズに飲まれる
ケーラ→宇宙空間に投げ飛ばされる
チェーン→助けたつもりが逆ギレされ殺される
No.2300 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2303/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ 伝説の虹色に輝く神獣 -(2014/10/08(Wed) 19:48:45)
そうですね…。
壮絶→ミハル・ラトキエ(結局連邦やジオンの言いなり?)
木星帝国ザビーネ・シャル
悲劇→チェーン、ケーラ、マフティー、ニコル
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2126/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ロビー -(2014/08/05(Tue) 21:09:08)
僕は、あまり好きではありません。
ネットで2話まで見ましたが、シャアもあまり良くないが、アムロは、ひどすぎる!!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1850/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ エクシアR2 -(2013/05/11(Sat) 08:16:44)
質問です 
デルタプラスのビームライフル
についてで、劇中やゲームでは
ビーム光が青ですが、
デルタプラスのビームライフルは、
リゼルのやつの流用なので
ビームは、リゼルと同じ赤になるはずです。なぜ青なのでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1736/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/12/18(Tue) 16:18:51)
で、恐らく一番複雑なのが、リガ・ミリティアでしょう。
例えば、ガンブラスターのLM111E03。
まず、LMはリガミリティアを表し、最初の1は構成ユニット数(合体しない、ふつうの機体)、次の1はジェネレーターの数で、その次の1がメインスラスターの数です。
EOは、ガンイージー系ということを表し、最後の3は3番機であることを示します。

例)LM314V21 V2ガンダム
  リガミリティア所属、構成ユニット3(3つのユニットが合体されている)、搭載ジェネレーター1基、メインスラスター4基、V2系、1番機

以上であります
他にもRX-0のようなイレギュラーな機体もありますが、一般的なものをご紹介しました

宇宙世紀ならほとんど分かりますので、知りたくなったらまたご質問ください。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1690/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ミスター・武士道魂 -(2012/11/23(Fri) 10:58:31)
劇場版00でガテラーザが出てきますが、ガテラーザはTRANS-AMシステムは搭載されていなかったのでしょうか?
システムを使えばELSにも勝てたかもしれません。疑似太陽炉はTRANS-AMは使用可能でしかも、ガテラーザは計7基もの疑似太陽炉がありました。
誰か知っている方、教えてください!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1626/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ミスター・武士道魂 -(2012/09/19(Wed) 23:05:10)
C0LASOUR2000さんありがとうございます。確かにそうですが、小説もかなり面白いです!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1623/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ミスター・武士道魂 -(2012/09/17(Mon) 23:05:01)
UCつながりでいきますが、UCの小説と実際のアニメーションでは内容が違うところが多いです。
これは何故なのか、知っている方教えてください!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1561/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ エクシアR2 -(2012/08/11(Sat) 10:06:42)
初めまして、エクシアR2です。
早速ですが、何故ストライクは、ビームサーベルを、装備していないのでしょうか?
(先に完成した、デュエルは、装備しているのに。)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1281/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/05/21(Mon) 22:02:51)
そうじゃないんですか?
月が見えていれば、普通に受信出来ると思います。

そういえば今思ったんですが、Xの話で昼間にサテライトキャノン撃った回ってありましたっけ?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1261/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ミスター・武士道魂 -(2012/05/10(Thu) 19:12:44)
C0LASOUR2000さんありがとうございます。
確かに、南極条約破った機体ですからね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1259/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ミスター・武士道魂 -(2012/05/09(Wed) 19:29:20)
ドムさんと同じように試作二号機についての質問です。

アトミックバズーカの核の部分ってどっちなんですか?
シールドに格納されてるバズーカ本体は使い捨ての感じがしますが、
それだったら後ろのものは何なんだって話になります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -