台詞を見たい作品またはキャラクターを選択してそれぞれの右側にあるボタンを押して下さい

機動戦士ガンダムAGE 台詞集

 キャラクター(50音順)
(漢字名は一番下)
台詞
2 アセム・アスノ(キャプテン・アッシュ) せめてあの子には見せてやりたい。戦争なんかない世界を・・・
3 やっと会えたなキオ。力を見せてみろ、この父に!
4 ガンダム、一緒に生き延びような・・・アセム・アスノ、AGE-2ガンダム、行きます!
5 スーパーパイロットを舐めるなよ・・・?
6 メインモニター点灯、パワーユニット異常無し、AGEシステム起動!さあ!立て、ガンダム!
7 ロマリー。俺、今まで何のために戦わなきゃならないのか見失ってた。焦りとか妬みとかで、頭がいっぱいだったんだ。だけど今はもう迷ってなんかいない。ただみんなを守りたいだけなんだ!だから行かせてほしい。父さん、ロマリー!
8 悪いな、数で劣る俺たちが勝つにはこうするしかないんだ。キオは返してもらうぞ。
9 俺の考えは父さんとは違う。俺は俺のやり方で戦っていく。それが今の俺が出した答えだ
10 俺は、大切な誰かのために戦いたい。その気持ちはいつだって変わらない。俺は守り続けるよ、君を・・・!
11 俺は・・・俺は、フリット・アスノの息子、アセム・アスノなんだ!
12 俺は・・・俺は!スーパーパイロット、アセム・アスノだぁー!!
13 俺は自分や組織のために戦ってるんじゃない!俺には、かけがえのない人たちがいる!だから戦うんだ!守り続けるために!!
14 俺は戦う、敵が誰であろうと!
15 始めるぞ。このミッションのお宝はキオ・アスノだ。ダークハウンド、出る・・・!
16 自分なりの戦い方を見つけたんだろ?だったら、自分を信じて戦いぬけ
17 傷つけるつもりはなかったんだ、ごめん・・・今は、君を守るよ
18 人の意見をそう簡単に変えられるもんじゃない。しかし、真剣に伝え続けることは無駄じゃない
19 掴めないものだってある、俺たちは人間なんだから
20 父さん、キオの事、よく考えてくれ。俺だって、戦いから逃れようのない状態だということは理解している。しかしキオは、キオの言葉は、誰もが願いながら口にすることができなかった言葉だ。あなたの決断には地球の、人類の運命がかかっている
21 夕日・・・こんなにも赤い太陽・・・初めてだ
22 アラベル・ゾイ この時を・・・!この時をずっと待っていたぁ!
23 イワーク・ブライア 上のヤツらは裕福な生活をおくりながら、くだらない思想をぶつけ合っている戦闘に明け暮れている。俺達は、そのしわ寄せでこんな生活を強いられているんだッ!
24 ウルフ・エニアクル お?におう・・・戦いのにおいが
25 さあ行くぜ!白い狼専用スーパーMS、Gエグゼスの初陣だ!
26 そうだアセム。お前はお前だ!お前なりに強くなりゃいいんだよ!本当に強いやつってのはな、ここが強いヤツのことをいうんだ!
27 アセム、スーパーパイロットになれ。誰よりも・・・ふぅ、この俺よりもスゲェ!・・・宇宙一のパイロットにな
28 フリット、今までお前のおかげでたっぷりと楽しませてもらった。救世主になるってアレ、最後まで貫けよ
29 見せてやるよ、白い狼の腕前ってヤツを・・・!
30 男はな、1人でいたいときもあるんだ
31 オブライト・ローレイン あの人は模範的な軍人ではないが、最高の隊長だ
32 アセム!早く隊長を!!
33 レミ・・・、やっと、お前に会いにいける・・・。待たせた、な・・・
34 キオ・アスノ じいちゃんはなれたんだね。みんなを救える、本当の救世主に
35 キオ・アスノ、ガンダムAGE-FX、行きます!
36 シャナルアさん!やりましたよ、ファントム3の1機を倒しました
37 僕、倒すよ。こんなことをするヴェイガンの奴らを絶対に倒す!この、じいちゃんのガンダムで
38 僕たちの力は、戦いを終わらせるために使うんだ!
39 ギーラ・ゾイ ギーラ・ゾイ!デファース、出る!!
40 無駄にあがいて、無駄に死ぬがいい!
41 グラット・オットー ヒャハハハハ!囲え、叩け、ぶっ壊せ!
42 グルーデック・エイノア そうか、重い荷物を背負い続けて、お前も疲れただろう・・・。全て、今日で終わりにしろ・・・これで、お前は自由になれる・・・
43 黙れ、ヤーク・ドレ!
44 シャナルア・マレン あんたもそんなもんに乗ってるんなら(いいかげんに)覚悟を決めな
45 敵にだって家族はあるんだ!
46 ストラー・グアバラン フル稼働してる俺の脳がチョコを欲するんだよ!
47 セリック・アビス それでいい・・・。君はもう立派な艦長だ・・・。長い休暇が取れそうだ・・・・・・
48 ゼハート・ガレット スパイは人類が戦争を覚えた時代から存在している。それをとやかく言われる筋合いは無い。戦争はゲームではないのだよ、坊や!!
49 私が私であるために!
50 私の相手は・・・ガンダムだ!
51 デシル・ガレット あんたに受けた屈辱・・・昨日の事のように覚えてるぜえぇぇぇ!!!
52 そう、操縦する必要はないんだ。能力者同士が共鳴することで、Xラウンダーの力は何倍にも強くなる、それだけなんだよ君がここにいる理由は。君は僕をサポートするパーツでしかないってことさぁ!
53 また会えるといいね、フリットお兄ちゃん。・・・それまでお兄ちゃんが生きていれば、だけど
54 よ、読めない、何故だ !?Xラウンダーでもないくせにッ!!
55 何故だ!?この俺が負けるはずがない!負けるはずがあアァァァァ!!!!!!
56 会いたかったよぉ、あんたにぃっ!
57 楽しかったよお兄ちゃん、これで僕の勝ぁぁちぃぃぃ!
58 二対一でずるい?でも違うよ!ファルシアは僕の武器でしかないんだから!今だ、撃てファルシア!
59 僕の力は、こんなもんじゃないんだ・・・!
60 僕は、負けてなぁぁぁい!
61 ドール・フロスト 信じようじゃないか。お前がつくろうとしている、ヴェイガンの未来をな
62 ドン・ボヤージ よく見ておけ、異星人ども!これがザラムの・・・いや、人間の意地だぁ〜!!
63 フェザール・イゼルカント ようこそ、ヴェイガンへ
64 我々は死ぬことが悲しいのではない、人として生きられないことが悲しいのだ
65 フラム・ナラ さぁ籠に入りなさい、死の籠にね!
66 私の力・・・ゼハート様に示す!!
67 フリット・アスノ UE・・・僕はお前達を・・・許さないッ!
68 さあ、行こうガンダム。僕たちがみんなを救うんだ!
69 なにが救世主だ・・・。ユリンさえ救えないで・・・!僕は・・・!僕はぁぁぁ!
70 なるんだ・・・!UEを倒して・・・僕が救世主になる!
71 もとよりそのつもりだ。わたしが目指すのは・・・ヴェイガンの殲滅なのだから!
72 ガンダムならやれる、やってみせる!
73 リミッター解除・・・磁気穿孔システム、最大出力!
74 違う・・・!違うんだ!僕は、街を守ったんだぁぁ!
75 償ってもらうぞ!
76 生命は・・・おもちゃじゃないんだぞぉぉぉ!!
77 フレデリック・アルグレアス あとは私にお任せを
78 メデル・ザント 見えた・・・エデン・・・・
79 ユリン・ルシェル 生きるのって…難しいね…
80 ラーガン・ドレイス 14年間、一度も倒せなかった敵・・・だから何だってんだ!
81 正規のパイロットの意地、見せてやるっ!!
 

トップへ戻る