台詞を見たい作品またはキャラクターを選択してそれぞれの右側にあるボタンを押して下さい

機動戦士Vガンダム 台詞集

 キャラクター(50音順)
(漢字名は一番下)
台詞
2 アルベオ・ピピニーデン イスを尻で磨くだけの男で、終わるものかよ!
3 ウッソ・エヴィン おかしいですよカテジナさん
4 お前たちーーっ!
5 よく、分かりません・・・母さんです・・・・
6 カテジナさん!!僕は
7 ガンダム!最大パワーッ!!
8 ガンダムよ!天にのぼれーーっ!!
9 荒んだ心に武器は危険なんです。クロノクルさん!
10 次の命を生んでくれる、女性達のために・・・、か
11 戦争で世界を変えられるって思うのは、おかしいんだよ!
12 憎しみだけの心は自分を殺すぞ!
13 弾切れなの?そうかもしれない!
14 力には力などと!
15 オデロ・ヘンリーク ウーイッグのお嬢さんは、嬢ちゃんをやってりゃいいんだー!
16 ウッソ!憎しみだけで戦ってんなら、一緒に死ぬぞ〜!
17 モビルスーツがなきゃケンカもできないのか!
18 父ちゃん、俺の事・・・嫌いじゃなかったって?本当かよ・・・うっ、うわーっ!
19 オリファー・ノイエ マーベット…俺達の子供を、頼んだぞ…!
20 カテジナ・ルース あたしはね、クロノクルという巣を見つけたんだ。なのにお前とシャクティは、それを笑った。チビのくせに
21 たとえ人質が死んでも、渡すわけにはいかない
22 トチ狂って、お友だちにでもなりに来たのかい?
23 貴様達、その態度覚えとけ!
24 私の手の中で闘いなさい。勝った者を私が全身全霊をかけて愛してあげるよ…アッハッハ…!!
25 私は、ザンスカールが目指しているものを見たいのよ!オールドタイプの古い人たちの作った世界が変わっていくものを!
26 少しは迷ったか?信念を貫く子供など薄気味が悪い!
27 地球クリーン作戦の意味も解らずに!
28 冬が来ると、訳もなく悲しくなりません?
29 馬鹿にしてぇ・・・!ボウズのやる事・・・ボウズが・・・!!
30 怖い人だけには、ならないでね
31 クロノクル・アシャー パイロット!死ねよっ!!
32 見下げ果てた先輩だ!
33 姉さん、マリア姉さん!助けてよ・・・・マリア姉さん・・・!
34 クワン・リー 機体はそのまま、パイロットには死んでもらう!
35 ケイト・ブッシュ これは壊しちゃならない、これは人類全部の宝だって事、あんただって知っているだろ!
36 シャクティ・カリン 人が、人が死んでいく・・・いっぱい・・・・っ!
37 ジュンコ・ジェンコ 武器で遊ぶな!遊びで人殺しをするんじゃない!
38 タシロ・ヴァゴ 目の前の敵が強いぃ〜♪退がるしかなぁい〜♪
39 ドゥカー・イク バイク乗りに空は似合わん!
40 バイク乗り魂を見せてやる!
41 ファラ・グリフォン お前はメッチェの代わりにもならん!
42 これも光、命も光。 ギロチンの刃も光る・・・ メッチェ、今・・・行くからね・・・
43 アッハハハ!集まれ集まれ!ギロチンの鈴に引かれて、その首を差し出しに!
44 フォンセ・カガチ 笑ったな!マリア!!
45 マーベット・フィンガーハット 戦争の事を分かっていないお嬢さんは引っ込んでなさいっ!!
46 マヘリア・メリル 親孝行しなよ!
47 堕ちりゃいいんだよ!
48 ルペ・シノ あ、そうだ…
49 そうだよ坊や・・・つまらない男を相手にすることはないんだよ・・・
50 キスは若い子にしてもらいたいもんだ。男を本気にさせるのも手間がかかることだわ
51 レオニード・アルモドバル まだリーンホースは働けるからな。これからは老人に任せてほしいのさ
52 ロベルト・ゴメス 遅かったな!
 

トップへ戻る